たけしま鍼灸院
スマホゲームの終盤にありがち問題。 やり込み要素を増やす為に育成の難易度がどんどん上がる→クエストでは鬼難易度の敵が苦労して育てたキャラクターをワンパン。。 能力マックスまで育てないと勝負にもならないので苦労してキャラクターを育てて、ゲームとしては単調なワンパン勝負。 これってゲームとして面白いですかね? ゲーム難易度としては、環境キャラで能力マックスまで育てればある程度競った上で余裕をもってクリア。育成途中や過去キャラでも工夫すれば勝てるくらいが楽しいゲームバランスだと思います。 最近のストーリーは強制出撃で鬼難易度が多く(主人公の育成も超めんどくさくて楽しい要素が無い)、課金して好きなキャラクターを育てる楽しみさえ無意味に感じます。 ゲームの目的はストレス解消。 せっかくノーマルモードとハードモードがあるのだから、ノーマルモードのストーリーくらいは能力マックスに育てた好きなキャラクターで無双するくらいで良いのではないでしょうか? ストーリーは楽しませて頂いております。 ストーリーが追えないような難易度は勘弁頂きたい。
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岩野佑治
オートのコンテンツが結構多い割にオートの挙動が酷すぎる。オートだとキャラを育てれば育てるほど舐めプをしてスキルを使わなくなって結果的に攻撃が当てれず負けてしまうという頭がおかしい仕様です。運営がプレイ挙動を全く理解してないのがよく分かります。以前より集金ばかりに力を入れて出すキャラをどんどんインフレさせてゲームバランスが壊れてるので先は長くないでしょう。先に終了したファンキルと同じ流れです。元々のゲームが良くても運営が酷いとダメになる典型ですね。
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岩野佑治 様
この度は、お客様より貴重なご投稿をいただき誠にありがとうございます。 いただいた内容につきましては今後の開発の参考とさせていただきます。 これからも、皆様によりゲームをお楽しみいただけますよう、スタッフ一同努めてまいります。
Tarou Yamada
キャラデザはすごくいいのに、レア度ではっきりと戦力に差があるので低ランクキャラがいる意味が無い。 プレイ中度々ダウンロードを挟みテンポが非常に悪い。 戦闘は大抵はオートでいけるので苦ではない。 1日でやめました。
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